2014年12月30日火曜日

ラストリカート@神楽坂、飯田橋

LASTRICATO Osteria ラストリカート オステリア http://www.r-lastricato.com/osteria/index.html
訪問時の子供の年齢:3ヶ月(2013年5月)

ラストリカートは神楽坂にある本格イタリアンなのですが、1階のオステリアは毎週土曜・日曜のランチは子連れのための『お子様の日』になっていて、お客さんは子連れ限定です(ややこしいのですがレストラン全体の名前がラストリカート、1階がオステリア、2階がリストランテです)。オムツ台あり、授乳スペースあり、ベビー椅子ありで子連れに必要な設備が全てそろっています。キッズスペースはないので、1人で動き回れる子供だとやはり椅子から降りて歩き出してしまいますが、他のお客さんも子連れなので子供が歩いていても泣いていてもある程度はお互い様。
『お子様の日』のお客さんは1家族あたり少なくても親と子どもの3名以上で来店しているので、5家族ぐらいで満席になってしまいます。予約は2週間後や3週間後じゃないと席が空いていないかもしれないので、余裕をもって予約の電話をかけてください。私が電話したときは、もうその週は予約が埋まっていて、その翌週も埋まっていて、翌々週の席をやっと確保できました。

料理は自分では絶対に作れない手の込んだ料理ばかりでした。
出産後、外食なんて全くしていなかったので外食だけで嬉しいのに、この日は¥3800で本格イタリアンコースをいただき、大満足でした。味は少し濃いかな?と思う料理もありましたが、どれも美味しかったです。



ここのレストランを初めて利用したのは子供が3ヶ月のときですが、それ以降もおばあちゃんおじいちゃんを招いた特別な食事などで利用しました。特別な日のランチにお勧めのお店です。

ベビーカー入店:OK
オムツ替え:あり
授乳室:あり
ベビー椅子:あり

0 件のコメント:

コメントを投稿